予定が変わってポッと時間が

空いた時どのように過ごしますか?

 

今朝パーソナルセッションが

急遽リスケになったので、

さて、どうしようかな?

ってワクワクから1日がスタート。

 

 

予定通りに色々楽しむのも

好きだけれど、

ポッと空いた時間に

コレしよう!!って

動くのは楽しみ方が違う感じ。

 

 

実は、昨日

念願のトランペットを購入。

(あれ?ブログの方では

トランペットのことどのくらい

記事にしていたかしら?

コレまではレンタルの

トランペットでレッスンを

受けていたんです)

 

だから、早速それの練習したいな〜♪

 

いや、待て待て。

その前に呼吸力学で

体を整えてからの方が

音の出方が違うよね。

 

え、でもその前に

体スイッチを入れてからだと

もっと体が整いやすくなるから…

 

ということで、

せっかくの時間。

今日はセルフケアを楽しむ日♪

と相成りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ、“とある体スイッチ”を

入れているところ。

スイッチが入ると、

クンクンクン…って

骨が勝手に調整し始めるのです。

首もスーッと天に向かって

気持ち良いし小顔効果に。

 

 

さらに、その

“とある体スイッチ”を入れた

開脚も。

コレもまた、クンクンクン…って

体が勝手に調整し始めるのです。

 

調整し始めたのを感じて

うっすらニヤけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の頃から、

股関節が固いから

開脚なんて無理!

って思っていた私が、

この2年でデコドンが

当たり前に出来る様に。

 

足抜きなんて

夢のまた夢

そう思っていたのに

このスイッチのお陰で

あれ?あれれ?

ストレッチ一切なし。

スイッチが入り切るまで、ちょっと

ゆっくりと時間はかけるけど、

足抜きできるように♪

 

 

体の本来の力を

引き出してあげると

面白いことがたくさん起きます。

 

 

ベースをここで整えてから

呼吸力学の方法で

呼吸できる体に整えて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからトランペット練習。

ただ闇雲に練習するよりも

ずっと効果的に音出しも

できるし、気持ちよく吹ける。

何事も、使える体に整えてから

取り組むことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスケで思いがけず

充実した時間を過ごすことが

できました♪

 

 

#呼吸 #呼吸力学 #体スイッチ #ボディメイク #体づくり #基礎となる体 #練習 #使える体にする #吹奏楽 #ストレッチなし #痛くない #開脚 #筋膜コーディネーター #感覚コーディネーター #管理栄養士