昨日は、1種間ぶりの保育園勤務でした。

 

先週はまだまだSTAY HOME延長の雰囲気。

園児の数がまだ半数ぐらいでしたが、

昨日はいつもの賑やかな園でした。

 

3か月ぶりに4歳児クラスに入ると

園児たちが「先生久しぶり~!!」

グッと成長してる姿が

嬉しかったり感動したり。

やっぱり、子ども達の声で賑やかな

園舎はいいな~なんてシミジミ。

 

 

シミジミしているのも束の間、

とても元気な園児がパワフルに

遊ぼ~、遊ぼ~モードでグイグイ。

 

3か月前、ちょうど魔女ビネライフを

始める直前が4歳児クラスに入った最後。

 

その頃も、体の使い方で疲れない

疲れにくい動き方ができるので、

楽しく元気に子ども達と向き合って

いましたが...

 

昨日は、私の方がパワフルなんじゃない?

と思う程、軽やかに動くことができました。

 

徐々に充たされていったビタミン、ミネラルが

体の中の必要な個所に行き渡ることで

必要な時に、きちんとパワーを出せる。

これって体にとって負担が少なくてラク。

 

これは充足した状態を知ったからこそ

分かる感覚なのかな~と思います。

 

足りない時は、それが普通だと、、

そういうものだとして、体はそこで

バランスを取ろうと過ごしているから

何かが足りないとは感じにくいのです。

 

 

東京も梅雨入りして、いつもなら

何となく体が重くなる時季ですが、

来週も子ども達とパワフルに

過ごせること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#パワフルに過ごす #疲れない体 #ビタミン #ミネラル #充足した体