昨夜は、今年1年の私の変革に大きな

影響を与えて下さった方々との忘年会

でした。

 

2019年は、心(思考)と体が大きく

変わった1年で、『充実』『濃厚』と

いった言葉がハマる楽しい日々でした。

 

お世話になった方々への心からの感謝

を込めて乾杯しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜も遅くまで大いに盛り上がり、

夜更かしをしましたが、スッキリと

起床して娘とのお出かけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の私の変化は、こんな時にも

表れるように。

 

これまでなら、こういうイベントは

「興味ないからなぁ」と極力お断りの

方向できました。

 

でも、今は、私と興味の異なる娘が

見せてくれる世界を知れるチャンス。

せっかくだから、楽しんじゃえ!

 

そう思うようになりました。

 

実際に行ってみると、イラスト大好き、

音楽大好きな娘にとって“ストライク”な

世界だということが理解できました。

 

そして、耳に飛び込んでくる、

展示を見ながら来場者が語っている

熱い思い。

「ナルホド、そんな楽しみ方があるのね」

と、学びにもなりました。

 

行ってみなければ解らない世界、

まだまだ沢山ありますね。

 

 

娘とのデート後は、

学生時代からの仲間と忘年会。

 

愛知に住んでいる友人の帰省に

合わせての集合でしたが、お店は

何故か2年前から「このお店」と

言っていて実現していなかった

“世界の山ちゃん”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子だけの集まりなのに渋い…。

 

そして、何故このお店に行きたいと

なっていたのか、2年前のことなので

もはや誰も覚えていませんでした。

 

私は“世界の山ちゃん”初めて。

「これがウワサの手羽先唐揚げね~!」

何回かおかわりして美味しく

いただきました。

 

食べて、話して、飲んで、笑って

2年ぶりの集合なので、積もる話が沢山。

 

近況報告に始まり、お互いの思っている

ことを止まることなく話していると、

学生時代の空気が私達を包むような

嬉しくて幸せな感覚になりました。

 

この仲間と集まると、いつもその感覚に

なり、最後は温かい気持ちになります。

 

それぞれが自分のフィールドで頑張って

いる姿は、刺激にもなりますし、

私も自分の道をしっかりと進んで行こう

と励まされます。

 

連日の忘年会。

どちらも、私に2020年へ向かう

パワーを注入してくれました。

 

今年も残り1日。

笑顔で締めくくります。

 

皆様も、最後の1日、

健やかに過ごせますように。

 

 

 

#忘年会 #お世話になった方々 #感謝

#世界の山ちゃん #手羽先唐揚げ 

#ハニーワークス #ボーカロイド

#美味しいもの大好き #お酒大好き

#管理栄養士 #ボディコーディネーター

#ボディメイク #楽しく食べて元気に過ごす 

#ちょっとの工夫で健康な生活 #Space結