毎日雑穀ごはんのお弁当を持っていく娘。

 

小学校の時からなので、本人はいたって普通。

当たり前で食べています。

小学校からのお友達にとっても見慣れたお弁当。

 

先日娘が、おかしそうに笑いながら言うには…

 

中学から一緒になったお友達が、私のことを

『◯◯(←娘)のママは小さな事でも褒めてくれる

優しいママ』

と言ってるのだと。

 

ちょっとしたことでも、

よく頑張ったね~

よく出来たね~

良いことあったね~

って喜んで褒めてくれて、お赤飯のお弁当

なんでしょ?

って言われたよ。お豆が入ってる雑穀ごはんが

紫色が強いからお赤飯に見えるみたい。

…と。

 

 

そうなんだ?!

かなりメデタイお母さんじゃないですか、私(笑)

 

ま、優しい印象を持って貰えてるなら訂正する

必要はないわね。フフフ。

娘は、お赤飯ではないとだけ説明したようです。

 

メデタイかどうかは分からないけれど、毎日を

ハッピーに楽しんでることは確かです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#雑穀米 #お弁当 #中学生 #女の子 #管理栄養士 #赤ちゃんから高齢者まで #食と体と心を結び付ける #パーソナル #ボディコーディネーター #Space結