奄美大島では存分に美味しいものを堪能。

 

こちらのブロ

地元の美味しい魚づくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度楽しんだ La Fonteのジェラート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのモーニング&ランチ

1泊目モーニング

ランチ

2泊目モーニング
前夜シャンパンを楽しんだ体に優しいお粥朝食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルコン終了後の美味しく楽しい懇親会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のランチは、観光の途中で『鳥しん』へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログにも少しアップしていましたが、

インスタで美味しんぼ記録を毎日見てくれていた

友人が「食べ過ぎじゃない?(笑)」とコメント。

 

たしかに!食べたい物を存分にいただいた3日。

 

さすがに帰路の機内では、

お腹周りが浮腫んだ様な、詰まった様な感覚。

 

でも、大丈夫。

帰宅後にしたことは、養生の為に、

夕飯は食べずに梅醤番茶をすすって一息。

 

翌朝は、いつもよりご飯(雑穀米)気持ち少なめ。

でも、他のものはいつも通り。

 

少し体に気持ちを傾けていると…

お腹に溜まっていた便がスカッと出て、

鏡に全身を映すと、昨日の浮腫みは解消されて

全身スッキリしていました。

 

 

せっかくの旅路

美味しく・楽しくいただいて、

その後のちょっとの工夫(養生)で元気に過ごせる

体に整えられるとハッピーな毎日が過ごせます。

 

 

#奄美大島 #旅を満喫 #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活  #パーソナルセッション #Space結