娘が1歳の時から一緒に、仲良く育ってきた幼馴染と

ディズニーシーへ。

 

 

 

 

 

 

 

私は幼馴染と言える存在が居ないので、

赤ちゃんの頃から保育園で一緒に育ち、

とても気の合う二人を見ていると微笑ましく、

時に羨ましくもあります。

 

4月からは別々の道へ歩き出す2人。

 

中学生になると、グッと世界が拡がり、

お友達関係も変化していくことでしょう。

 

今までとは違った価値観でお互いを見るようにも

なるでしょう。

久しぶりに会ったら、ちょっとギクシャクした…

そんな感覚も覚えるかもしれません。

 

その時こそ、お互いを認め、受け入れ、

お互いが知った世界や価値観を共有し、

自分にとっても見識を広げられるチャンスと思って

お付き合いしていけると良いな…。

 

楽しそうに遊ぶ二人の姿を眺めながら、

そんなことを感じた1日でした。