2017年→2018年の年明けで、

私自身に「変わらなきゃ!」意識が芽生え、

そこから検索・検索・検索。

 

たどり着いたのは、おまたぢから、美構造®メソッド

 

おまたぢから・・・

実は2017年初めにも一度、

たどり着いていました。

 

しかしその時は良く調べもせず、

ダイレクト過ぎるネーミングに引いてしまい、

それっきりでした。

 

2018年の私は、ちゃんと調べました。

 

何を調べたって?

 

「一般社団法人 日本おまたぢから協会」が

いったい何をしているのか?って事は

もちろんのこと。

 

この協会を立ち上げた“立花杏衣加さん”の

ブログとメルマガを最初から全て読みました。

 

全て読むには、

それは、それは時間がかかりました。

 

「これは今の私に必要だ!

この人の所に学びに行かなければ!」

直感から既に心は決まっていました。

 

それでも、行く前に

“立花杏衣加さん”

“おまたぢから”

が何を大切にし、伝えたいのか。

それらを深く理解してから踏み出したかったのです。

 

読めば読むほど、自身のこれまでの生活を

恥じ入りました。

 

具合が悪くなって当たり前だ。

今すぐに改めなければ!と気付かされました。

 

ブログとメルマガを全て読み終わるまで

待っていられない。

 

おまだぢからのセミナーを受けるまでに、

出来ることから始めていかなければ。

今のままで良いわけがない。

 

そう決意。

 

2018年2月末から生活を変え始めました。

 

まず一番最初に行ったのは、

朝ごパン⇒朝ごはんにすること、

そしてコーヒー断ち。

 

『コーヒー断ち』

 

これが想像以上に大変…というか、

もっと簡単に断つことができると

思っていたのですが…。

 

自分が想像以上にカフェインに毒された体に

なっていると気付くことになるのでした。

 

つづく・・・