金曜日は、伴奏の本番だったので

朝の最後の練習があったり

あまりお腹いっぱいだと

パフォーマンスに影響しそうだな

ということで、連日のおにぎり弁当

 

 

、、、デジャヴ?

 

って、わっぱに詰めている自分に

突っ込みました(笑)

 

前日のお弁当👇

 

 

金曜日はサクッと食べられるように

豚汁なし、おにぎりのみ!!なのが

若干違うところですね😁

 

 

 

そして、金曜日は中秋の名月

満月とピッタリ合うレアな日

 

我が家の地域では残念ながら雲が厚く

お月様は見られずでしたが、

夕飯にバターナッツかぼちゃの

お月見スープを作りました。

 

 

伴奏の本番を終え

やり切った!という達成感に包まれた娘が

珍しく「手伝う〜🎶」と白玉担当を

買って出てくれました。

 

 

娘、自分のスープは、、、

お月見じゃなくなってました(笑)

 

 

土曜日にもおにぎり弁当を作り

さすがにデジャヴ連発にならぬよう(笑)

2分づき米、俵型で🎶

 

 

さてさて、そして

10月に入りましたね!

娘の学校は冬服の衣替え移行期間になりました。

 

秋です、秋本番に入っていきます。

もう、冷やすのはホントに厳禁。

食べ物、飲み物 気をつけて参りましょう。

 

*雑穀ごはん

*豚肉のスパイシー炒め

*卵焼き

*おかひじきのゆかり胡麻がけ

*南瓜と油揚げの煮物

*万願寺とうがらし雑魚ゆず醤油

 

 

万願寺とうがらしのゆず醤油

9月のワークショップで

仕込んだものが美味しくなってます✨

image

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

季節の手仕事ワークショップ開催

  ▼▼▼

 

 

 #中秋の名月 #お月見 #おにぎり#秋  #季節の変わり目 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事 #巣鴨