一昨日

お久しぶりでセラピスト仲間

結実さんのサロンへ

 

 

同じくセラピスト仲間であり

駒込仲間でもあるマキさんと

骨格ボディメイクのスキルを

ブラッシュアップしてきました♪

 

 
 
ズレたり、歪んだり、詰まっている
背骨を積み上げ直して
肩甲骨が滑らかに動くように
肋骨が円筒形に滑らかに動くように
アプローチしていきます。
 
 
施術側に立っても
うわぁ〜肩甲骨がこんなに動く!
と興奮しますが、
 
自分が施術してもらっても
ふわぁ〜とか
おほぉ〜という
声が思わず口から漏れてしまう程
気持ち良く肩甲骨が動いていく。
 
 
 
 
 
終わったら幸せ感に満たされて
惚けてしまう。
 
このままココで寝そうな勢い(笑)
 
 
 
めちゃくちゃスッキリして
家に帰ったらこのまま寝ちゃうかも
なんて思っていたのは何処かへ去り
 
足元からグッと活力が湧いてくるのが
ボディメイクの素晴らしいところ。
 
 

↑見よこの弓なりの足元

 
何の話をしていたか記憶なし
何故こんな足をしたかも不明
 
 
でも、無意識の時こそ体の状態が出るので
足が滑らかに動くことを
足自体が喜んでいたのでしょう✨
 
 
 
 
 
そんな整った体で過ごした2日間。
今日は9月後半にある発表会に向けて
合同練習会がありました。
 
 
初心者で始めたトランペットを
披露する場を先生に作っていただき
有難い〜と思いつつも
まだまだ大丈夫??な状態。
 
 
今回は娘も一緒に
そして先生のレッスンの生徒さん達と
複数名で一曲を仕上げます。
 
歌、踊り、ピアノ、トランペットの
コラボレーションです。
 
 
ひゃー、ドキドキ。
 
いつか娘のピアノと一緒に
トランペットを吹けたら嬉しいな
なんて希望を持って習い始めましたが
こうしてチャンスをいただけたので
頑張りたい!!
 
 
自宅でも可能な限り娘のピアノに
合わせて吹いて、今日の練習へ。
 
 
今日の合同練習は1時間半。
こんなに長く吹くのはお初。
 
吹奏楽部の娘から
『多分、合わせるの3回くらいが
限度じゃない?』
と心配されていたので
 
そうだよね〜、どうしましょ。
ドキドキ。
と迎えた今日の午後。
 
な、なんとなんと
(途中、失敗しました!唇の筋力
続きませんでした!もありましたが)
1時間半楽しく、発表会メンバーと
練習し続けることができました。
 
 
兎にも角にも
呼吸に意識を持っていかずに済むので
唇の感覚に集中しつつ
トランペットを支え続ける方が大変
そんな状態で望むことができて
とても楽しかったです。
 
 
骨格ボディメイク
体を整えてあるから
自分の体を信じてトライできました✨
 
これってとても心地よいのです。
 
呼吸は自然と深く入ってくるし
体を巡るし、何よりも自分の体を
信じてあげられる信頼感。
 
ありがとう♡
整った体に感謝でした。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

 

 

#吹奏楽部 #どんな時も楽しむ #リニューアル #美味しく #楽しく #食べられる体 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #体づくり #体を整える #自律神経を整える #ご機嫌に生きる #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #健康 #免疫力 #笑顔 #元気ハツラツ #凛とした美しさ #健やかに美しく #体づくり伝え人 #お酒好き #管理栄養士