お弁当のおかず量に丁度良い
ハンディサイズの便利な擦り鉢
 
ゴリゴリと炒りごまを擦る
作業から始まりました
我が家の今週のお弁当作り♪
 
 
 
 
炊飯器バイバイについて
ブログにも記しましたが👇
 
3週目に入った今朝も大丈夫でした!
(昨夜はビールを美味しく飲んだけど
問題なしで良かった😁)
 
 
 
 
放課後の運動会練習が始まったから!
と、おかずの量を増やしたら…
 
ちょーっとお肉が多過ぎた知らん??🤣
 
 
 
 
✳︎三分づきごはん
 
✳︎豚肉のしそ梅味噌重ね焼き
 
✳︎いんげんの胡麻和え
 
✳︎紫キャベツの甘酢和え
 
✳︎鈴かぼちゃのぬか漬け
 
✳︎キッチン菜園ミニトマト
 
 
 
 
★豚肉のしそ梅味噌重ね焼き
 
朝起きて
“しその葉を使い切りたいな”
と考えたら、梅味噌を塗って
重ねて焼いちゃおう!!となりまして。
 
梅干し、味噌、甘酒で調味ペーストを
作って、豚肉→しそ→ペーストの
順番で重ね、鉄のフライパンに入れ、
朝のお得意オーブンにポーン✨
 
 
生姜焼き用の分厚いスライスを
買ってあったので、
ミルフィーユ焼きには遠い😅
『重ね焼き』です😊
 
 
一応、3切れ分だけど
娘は分からず、
分解して食べてそう(笑)
 
 
 
 
 
 

皆様

素敵な一日をお過ごし下さいませ。

 
 

 

 

#豚肉 #オーブン調理 #お弁当のおかず #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター