大人になってスキップすること

ほとんど無いですよね〜。

 

 

私は保育園に勤めてますが、

片足ケンケンやギャロップは

することあるけれど

スキップって意外としないかも。

 

 

あ!講座の中で

小躍りは良くしてますね、私(笑)

 

 

 

昨日は5月の

骨格ボディメイクセラピスト講座

“実践会”でした。

 

 

Before/Afterとして

ウォーキングとスキップを

撮影しました。

 

 

 
 
 

(どちらも上段がBefore下段がAfterです)

Beforeは笑顔だけれど

重心グラグラで傾いています。

前進の意識が強く歩幅が大きく、

その分体に力みがあり

肩に力が入っています。

 

 

Afterはスンとした表情だれど、

体の力みは取れて

上に向かう力と前進する力が

合わさって軽やか

上に向かっていることで

歩幅も狭く安定しました。

 

 

 

何のBefore/Afterかと言うと…

 

 

どこで重力を捉えるか

本来の重心位置に体が乗るために

どのように筋膜を使うか

テーピングで体に教えてあげました。

 

 

人間の本来持っている能力、感覚は

微細な刺激でどんどん変化するもの。

 

 

だから、このテーピングをすると

すぐに体の感覚が反応し始めます。

 
 
 

本来のベクトルで体を使えていないから、

捻れに捻れて、歪んでいく私達の体。

 

 

その本来のベクトルは

骨格位置と関係しているからこそ、

 

本来の骨格位置だと、

動けば動くほど

若々しく美しいボディラインに

なれちゃうわけです♪

 

 

逆もしかり。

体型の崩れは逆が起きている結果

ってことですね。

 

 

 

恐ろしや〜。

私の太もものご立派な外はりは

足裏のズレから既にスタート

しています。

 

どんどん変えていく楽しみが

ありますね。

 

 

 

皆で、それぞれの

ウォーキングとスキップを観察。

 

人前で歩いたり、スキップするって

照れるし緊張しますよね(笑)

 

体は十人十色なのは分かっていても

あまりに全員に違いがあり過ぎて

皆で驚きの声の連続。

 

 

しかも、Afterの変わりっぷりに

 

きゃー♪

すごーい♡

アハハ〜♪

 

と大盛り上がりでした。

 

 

 

どんな時にも

笑い声の絶えない

セラピストメンバーです。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
6月のご予約受付スタートしました
 
 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結