今日は出かける前に読みきる!
と決めて、仕事と家事との合間に
本を持って家の中をウロウロ(笑)
 
 
 
 
 
左は以前読み終えていた本。
 
 
栄養価だとか、計算だなんて
できないはずの虫や動物が、
実は栄養価コントロールして
摂取している。
 
それは本能で出来ていて
人間も本来は出来るわけよ〜。
 
なのに、
ダイエットが必要になったり、
甘いものへの欲望が勝っちゃうのは
本来必要な物を必要量摂ってないから。
 
ほら、これを摂ってごらん。
勝手に体は、甘い物を必要としなくなるよ。
 
 
的なことを教えてくれてます。
(虫を研究している際のお話など、
実際大変なのだろうけれど、クスッと
笑ってしまうエピソードなどもあり
楽しく読み進めたら一冊でした)
 
 
 
 
 
本日、家の中で持ち歩いていたのは
右の本。
 
こちらは、セラピスト仲間が
別の講座で課題図書になっていると
言ってたのを聞いて、
 
ほほぉ〜。
『食欲』と合わせたら
私が大切にしてることの
背中を押してくれるのでは?
そんな直感で読み始めました。
 
 
学生時代に学んだ言葉の数々。
(だからかしら。いつもより速く読めたのは)
 
懐かし〜と思いながら、
直感は合っていたわ!と満足して
読み終えました。
 
 
 
ちゃっかりコーヒーも楽しんで。
 
 
 
 
 
人間は動物だから
本来は本能で必要なものが
わかるはずなんだけれど
 
残念ながら
長年の乱れで
本能が鈍くなってるし、
 
ありとあらゆる情報により
思考がぐるぐるに捻れていて、
大きな軌道修正が必要に
なってしまうのですよね。
 
 
 
 
不調をそのままにする
もしくは
対症療法を重ねていく。
 
そうすると、
軌道修正の舵を切るのに
多大なる時間や労力がかかってしまう。
 
 
だからこそ【今】を大切に、
未来に向けた体づくりをして
内側から湧き出る美しき笑顔で
 
不調を不調のままにせず、
ご機嫌な体で楽しい毎日を
 
ずっと楽しく美味しく食べながら
元気に過ごしませんか?
 
 
 
 
 
 
そして、そして!
今日の読書で改めて
ビバ!魔女ビネガー✨
と嬉しくなりました。
 
 
魔女ビネガーは
ご機嫌な体づくりをお助けする
パワーアイテムになること
間違いなしです♪
 
 
 
本に書いてあったような
体の変化や歯車回転については
魔女ビネメルマガでも配信しております。
 
ご登録がまだの方は、無料ですので
ぜひ登録してお楽しみ下さいませ♪
 
 
 
 
 
 
魔女ビネガーは
GWスペシャル開催中です。
気になっていた方は
ぜひこの機会にどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
#オンライン講座 #お気に入り #ビネガードリンク #春 #夏 #季節にぴったり #美味しい #飲むお酢 #魔女ビネガー #子どもから大人まで #ビタミン #ミネラル #補給 #体が喜ぶ #添加物なし #砂糖不使用 #安心安全 #簡単手作り #若々しく #いつも元気 #内側から整える #ずっと美味しく食べたいから #ダイエット #便秘 #美肌 #アンチエイジング #管理栄養士 #ボディコーディネーター #魔女ビネガーアドバイザー #Space結