今日から中学3年生の

お弁当がスタート!

(昨日からだと思って

張り切っていたら

入学式のため在校生は

自宅学習でした)

 

 

今年度もこれまで通り

体が喜ぶこと第一優先、

そして楽しく美味しく食べられる

お弁当にしていきます♪

 

 

✳︎雑穀ごはん

✳︎鶏ささみと長葱のコマコマピカタ

✳︎短冊干し大根とひじきの煮物

(油揚げ・人参入り)

✳︎いんげんのごま和え

✳︎ミニトマト

 

★旨味アップ&お腹のために

ピカタは塩麹、ごま和えは醤油麹

で味付けしました

 

 

今日は久しぶりなので

バタバタしないように

いつもよりさらに早めに起きました。

お陰様でゆとりの新学期初日を

迎えることができました。

 

朝のゆとりは笑顔の秘訣。

この時間に起きるようにしたい

けれど、睡眠時間としては短い。

 

春休みに睡眠時間をかなりしっかり

確保するスタイルに移行してきたのが

早くも崩れそうです💦

頑張って早寝に持っていきます!

 

 

 

**▼クリック▼してご覧下さい**

 

 

 

#女子中学生 #部活女子 #成長期 #体をつくる #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター