まーるい髪型
まーるいショートカット
憧れてました。
 
 
でも、昔から
『面長で襟足が長いから
お着物が似合うわね〜』
と、お褒め(?)いただく
頭&顔の形をしていた私。
 
 
私の骨格では無理なんだなーって
ずっと思い込んで諦めてました。
 
 
 
行ってみたい美容院があっても
やってみたい髪型があっても
その髪型は似合わないかも〜って
思われちゃうのが恥ずかしいな
なんて勇気が持てず。
 
 
 
そもそも、
高校生までは、ショートかボブ
で過ごしてきましたが、
理由は単に髪のケアが面倒だから。
 
 
ショートで長い襟足、
後ろから見ると四角い印象に
なることにいつもガッカリ。
 
 
刈り上げてもらって
印象を変えてみるものの
これじゃないんだよなぁ〜って
思ってみたり。
 
 
伸ばす時は、七五三や成人式など
理由がある時のみで、
長いと面長がより目立つ印象。
 
 
切ってもらうと
さっぱりするし
ツヤツヤの髪になるから
その時はご機嫌になれるけれど、
似合う髪型になった気がしなくて
まぁこんなものか。
 
 
私の骨格では、こんなもの。
ずっと思い込んで諦めてました。
 
 
 
 
でも、ボディコーディネーターとして
仕事をするようになり、
この2年でどんどん変化。
 
 
2020年の1年間は特に
骨格ボディメイク
Aqua Touch
指紋スイッチ
感覚コーディネート
などで、
体そのものが進化してきました。
 
 
トータルプロデュースのボディメイクを
クライアント様にお届けするようになり
施術によっても私の体が進化。
 
 
 
まだまだ、進化途中ではありますが
美容院を変える勇気を持てるように♪
 
 
 
昨夏、美容院を変え
勇気を出してまずはボブをオーダー。
 
 
 
この時にも、美容師さんの腕に
ドキドキ、ワクワクしながら
大喜びだった私。
 
 
 
欲が出てきて
ショートもいけるんじゃないかな?
で、さらに勇気を出してみたオーダー。
 
 
ずっとコンプレックスだった襟足の
相談をしてみたら、出来るよ〜♪と
プロの腕を見せていただきました。
 
ウキウキの帰路♪
 
 
 
そして、欲張りになった私は
もっとサイドも短くしてみたいです!
なんてお願いを。
真冬の寒くなる時期に
どんどん短くなっていく私。
 
 
 
 
そして、今日。
 
 
 
ずっと憧れていた
まーるい髪型
まーるいショートカット
 
 
これです!
こういうフォルムの髪型を
してみたかったんです!!
 
めちゃくちゃテンション上がりました🎶
 
 
 
もちろん美容師さんの腕に
ブラボーなのですが、
 
頭の形が
確実に変わってきていることを
実感しました。
 
 
 
骨格ボディメイクを積み重ねていくと
骨格移動しやすくなっていくのですが、
最近私も『移動しやすい』ゾーンに。
 
引き戻り率が減ってきたように体感し、
 
襟足から後頭部が引き上がり、
頭のハチが丸くなり、
おでこの丸みが維持されるように
なってきたなーと感じていました。
 
 
 
そこに、これです!と思えるカット。
本日、浮かれております。
 
年齢入れちゃうくらいに(笑)
 
45歳、ただ今骨格進化中です🎶
 
 
 
いくつになっても
いつからでも変えられる
骨格ボディメイクです。
 
 
 
 
 
 
今だから始められること
今こそ始めませんか?
美と健康
喜びがあなたのものに。
 
 
お任せで綺麗になりたい方
◇Space結◇へいらっしゃいませ♪
 
 
 
 
✳︎1周年キャンペーン中✳︎
皆様に感謝の気持ちを込めて♡
 
キャンペーン終了まで残り10日
 
キャンペーンについては▼コチラ▼
 
 
 
 
 
 
#キャンペーン #設立記念 #1周年 #感謝の気持ち #期間限定 #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結