体って

本当は、ここが一番良い

って場所を知っています

 

 

だけど、私たちは

椅子に座る時

物を持つ時

家事をしている時

仕事をしている時

スポーツをする時

楽器を奏でる時

 

様々な場面で

クセのある動きをし、

それによる捻れや歪みが

生じさせています。

 

 

一方向にだけ歪んだら

倒れてしまうから、

バランスを取るために

体が今度は他の場所を

捻ったり歪ませて保とうと

頑張ってくれているのです。

 

体さん、本当にいつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでコレ

何してるの??ですよね。

 

先日の感覚コーディネーター講座

での1コマです。

 

コレ、

背骨を積み上げております。

 

クセによってズレたり捻れた

状態で積み上がっている背骨。

場合によっては、背骨と背骨の間が

歪んで狭くなっていることも。

 

 

そこで、

人間に本来備わっている

感覚機能に働きかけて、

その人自身の本来のあるべきポジション

本当はここに収まりたかったという場所

に背骨自ら動いていけるように

感覚のスイッチを入れているところです。

 

 

え〜、これだけでホントに動くの〜?

って思いますよね。

 

ワハハ〜って思わず笑っちゃうくらい

動いてくれますよ。

実際、講座仲間も勝手に動いていく

状態をアハハ〜♪って楽しんでいました。

 

人間の体の能力を侮るなかれ。

 

体は本来、

素晴らしい能力を持っているけれど、

気付いてもらえないから

スネて爪を隠しちゃってるんです。

 

スイッチを入れて

引き出してあげたら

大喜びで動き出し

良い働きをしてくれますよ。

 

 

#感覚 #感覚コーディネーター #体の潜在能力 #本来の力 #気付いてあげる #体づくり #ボディメイク #背骨 #骨格ボディメイク #パーソナルセッション #東京 #Space結