Space結のプログラムの一つ

結〜you〜の食事アドバイス

を受けてくださっている方の

食事記録を確認しながら伝えた言葉

「反省はしなくて大丈夫ですよ。」

 

 

食べた量などではなく、

食べた物を素直に書き留めて

いただいている食事記録ですが、

ある日、ジャンクフードの

メニューが書かれている横に

“反省”の二文字が。

 

Space結では

《楽しく食べて元気に過ごす》を

大切にしていただいております。

 

食を体が喜ぶものにしていただくため、

『楽しい』『美味しい』と感じて

食べてくださいとお伝えしています。

 

・罪悪感

・これを食べたら太っちゃうな

・あー食べちゃったなと反省

 

この様に感じると、

心も体も喜ぶことができず

体に入ってきた物を

気持ちよく消化吸収できなく

なってしまいます。

 

そのことでかえって

太りやすくなったり、

浮腫んでしまったり、

便秘になったり。

 

食べる時は楽しく思い切り!

そのあとで、ちょっとの工夫で

フォローしてあげれば良いのです。

 

私はお酒が大好きですから、

ほぼ毎日の様に飲みますし、

美味しい物を食べるのが好きですから、

外食では食事もお酒も思い切り

楽しみます。

 

プライベートインスタ

ご覧になっている方は

よくご存知だと思いますが、

筋膜コーディネーターや

感覚コーディネーターの

お昼休憩、講座終了後には

仲間と一緒においしい物を

色々と楽しんでいます。

 

その代わり、その翌日には

魔女ビネガーを上手に取り入れて

胃腸の消化活動時間、休息時間を

しっかり取ってあげることで

体をスッキリさせます。

 

外食が連日の時(旅行などもそうですね)

の時には、それが終わった翌日に

調整食にします。

 

旅行だと野菜が不足するので

足りていない種類の野菜をせっせと食べる。

 

普段は5分づき米だけれど、

3分にしたり、雑穀多めにしたり。

 

ビールをたくさん飲んだとしたら

よもぎ茶を飲んだり、

お味噌汁に生姜を入れたり。

これは夏でもしています。

 

このちょっとの工夫が

“私”の、思い切り外食などを

楽しみながら元気に過ごすコツです。

 

 

お一人、お一人で異なる食習慣。

お一人、お一人の今の体の状態も

異なります。

クライアント様の食に合わせた

アドバイスをお伝えしております。

 

昨日食べた美味しいもの。デザートまでしっかりいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Space結◆

《楽しく食べて元気に過ごす》

《最初の一食から最期の一食まで美味しく楽しく食べられますように》

《食と体と心が結びつく生活》

 

 

#楽しく食べる #美味しいごはん #体が喜ぶ #無理しない #我慢しない #食事アドバイス #食事指導ではない #カロリー計算じゃない #食べ方の工夫 #食養生 #ボディメイク #体づくり #リバウンドしない体 #楽しく食べて元気に過ごす #食と体と心が結びつく #お酒大好き #美味しいもの大好き #魔女ビネガー #ビタミン #ミネラル #腸の働き #消化吸収 #ちょっとの工夫 #管理栄養士 #ボディコーディネーター