唐突なタイトルですが・・・

 

これをしている時はリラックスできるかも!

これをするとスッキリする!

これはパワーチャージ間違いなし!

皆さんにとってのリフレッシュタイム(アイテム)

は何ですか?

 

私にとっては“コーラス”です。

 

今日はその練習日でした。

娘の学校のコーラスに所属しています。

1年生の時からなので、気が付けば、

もう6年目になります。

 

決して歌が得意な訳ではないのです。

歌うことが好きだから

「ん~、入ってみよう!」

と、勇気を出して叩いた扉でした。

 

仕事をしながら、毎週固定の曜日

(さらに午前中)となると、

正直時間を作るのが厳しい時も沢山あります。

 

それでも、頑張りたい、行きたいと

思えるのは、仲間が居るからです。

 

私は、お一人様タイムも大好きですが、

コーラスの様に一人では成し得ないものも

大好きなのです。

 

『ハッピーマンデー』

コーラス仲間と練習日をこう呼んでいます。

歌って、笑って、心からのリフレッシュ。

 

週末家族とバタバタ過ごしたママ達が、

一週間の始まりにお腹を抱えて笑ったり、

心を合わせて歌う。

 

今週も良いスタートだ!と心から感じて、

家に帰って笑顔で過ごせる。

 

自分だけでなく、ご家族もハッピーにできる。

歌の力って素晴らしい、仲間の存在は有り難い

と感じる日々です。

 

今週も、歌と笑いでリフレッシュ。

パワーチャージ完了。

師走を乗り切れそうです!

 

12月らしい寒さになってきました。

リフレッシュタイムを大切にしながら、

今週も元気にお過ごしください。

コーラス仲間が作ってくれた楽譜カバーの中に、年季の入ったクリアファイルが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#コーラス #歌 #パワーチャージ #笑い #ハッピー