今年はおにぎりをオーダーされないので

例年よりは余裕だなぁ

さすが高校3年生は経験値が違う!

 

↑そんな気持ちで書いたばかりですが

 

今日が運動会の総練習とのことで

さすがに『おにぎりのみで🙏』

とオーダーが入りました😁

 

 

 

 

 

実は月曜日の夕方

帰路についている娘から

 

『ごめんね💦昼休み忙しくて

お弁当食べ残しちゃった🥲』

お詫びLINEが届き

 

 

ガーン、、、

かなしー、、、

でも、そうかー、

やっぱり簡単に食べられるものが良いかー

 

 

なんて考えながら

娘が洗い物に出してきた

お弁当箱をパカっと開けたら

 

 

ん??

 

 

残っていると言えば残ってる??

ごはんが少し。

 

 

『おかずは頑張って全部食べたの!

でもごはんがキレイに食べきれなくて💦』

と娘。

 

 

えらい♡

お米の大切さ、丁寧にいただく大切さ

よーく分かってる!

 

 

食べることが大好きな娘にとって

ストレスになってはいけないので

昨日はごはんの量も少し控えめにした

親子丼にしてあげました。

 

 

 

助かるー♪と喜んでくれて

きれいに食べきっていました☺️

 

 

 

今日は近所の男子校が運動会をしていて

男子の低い声援が響いていました😁

 

青空と太陽の下

最高のアオハルだなー✨

頑張れー!

と心の中でエールを送りつつ

 

学校沿いのフェンスから見える

輝いた青年たちを眺めながら

駅まで向かったのであります。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

6月のテーマは『夏のごはんのおとも』

 

夏バテしやすい方

夏は食欲が落ちやすい方

いつも元気だけど美味しいもの大好きな方

今年の夏は

美味しく楽しく夏を楽しみましょう♪

 

▶︎ 6月14日(金)10:00〜12:30 
▶︎ 6月16日(日)13:30〜16:00 (残席わずか)
 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

次回は

6月23日(日) 10:30〜16:00

この機会をお見逃しなく!!

 

⬇️詳しくはこちら 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

 

 

#おにぎり #運動会 #青春 #楽しめる体 #夏バテ知らず #夏を乗り切る #高校三年生  #受験生 #早寝早起き #体力勝負  #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事