特別授業、

ちゃんと午後までありまして(笑)

お弁当もきれいに食べてきました。

 

3日間あるので、プレ弁当

ホントにちょうど良い

準備運動になります♪

 

 

✳︎三分づきごはん 塩昆布

✳︎野菜いり味噌バーグ

✳︎卵焼き

✳︎ゴーヤのナムル

✳︎冬瓜と塩干えびの旨煮

✳︎ミニトマト

 

 

 

野菜入り味噌バーグは

松風焼きをアレンジしたような

感じです。

今日は豚肉を使っています。

お決まりオーブンにぽーんの

簡単調理です。

 

 

焼き上がりをせっかく撮ったのに

ブレてました💦

 

 

冬瓜は昨夜作りました。

淡路島産の塩干し海老をいただいて、

これは冬瓜が美味しいうちに

食べたいわぁ〜♪ということで

コトコト…と言っても、

実は土鍋の余熱で仕上げられる冬瓜。

 

絶妙な煮込み具合、

干し海老のうまうまなダシ。

最高です✨

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

体が変われば毎日がご機嫌♪

未来に繋がる体づくり

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

魔女ビネメルマガ登録フォーム

 

 

#冬瓜 #干し海老 #ゴーヤ #今日のお弁当 #娘弁当 #土鍋ごはん #食と健康 #免疫力 #女子中学生 #吹奏楽部 #成長期 #体づくり #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #スクールライフ #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #食育 #日常 #管理栄養士 #体づくり伝え人