行って来ました!
 
ミッドタウン・ガーデンで
開催されている【ルール?展】
 
 
 
娘から
行ってみたいトコロが
あるんだよねー
と、夏休みに入ってスグに希望が。
 
 
へー、何だろ?
どんな企画なのかしらん?
 
自分では決してセレクトしない
イベントなので、
娘に誘われるがままに
興味津々で行ってきました。
 
 
入り口から自分でランダムに
セレクトしたスタンプで
ルールに囚われそうになります。
 
 
 
 
日常の中で
意識的に、無意識的に
自分に対して
〇〇でいなければならない
〇〇しなければならない
ってルールを課してること
ありませんか?
 
 
私は最近ちょうど
とある学びの一環で
 
幼い頃から自分を固めてしまっていた
自分自身の暗黙のルール
 
家族や学校に於いて
“私”ってこういうものと
刷り込まれて長年思い込んできたこと
 
などがないだろうかと
振り返りをしていました。
 
 
ですので、
自分自身の『〇〇でなければ』
呪縛からはだいぶ解き放たれて
いましたが、
 
そもそも社会や日常の中で、
意識もなく、
ある意味景色に近いレベルで、
多くのルールの中で動いている私達。
 
 
それってどうなの?
ほんとに必要?
実は本音ではどう考えてるの?
 
ヒントを投げてくれる
そんな企画展示でした。
 
 
 
これもまた、
中学3年生の夏休みに
良き体験になったのではないかな〜。
 
 
情報を取るのが早くて上手い世代に
素直に刺激を受けながら、
娘と共に私自身も色々学べたら
改めてそう感じました。
 
 
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
      ▼▼▼

 

 
 
#夏休み #東京ミッドタウン #企画展 #ルール展 #自分を縛るもの #社会の暗黙 #解放される #本当はどうなのか #気付き #中学3年生 #心地よい体 #体と心 #結びつける #体づくり