カフェ作業することが増え、

 

iPhone、iPadで音楽を聴いたり

動画学習、音声学習する時に

大活躍しているイヤホン。

 

 

 

Bluetoothのワイヤレスが

主流の様に感じますが、

私も娘も有線派。

 

ちょっとした拍子に

耳からポロリしてしまうことが

小さなストレスだよねー

という、親子共通の感覚共有。

 
 
 

2ヶ月ほど前、

娘のイヤホンの片側が突然

聞こえなくなったと。

 

もう少し様子を見ると言っていた

数日後、

カフェで動画学習しようとしたら

左耳が聴こえない!!

 

 

 

一瞬、

自分の左耳がおかしくなったのかと、

イヤホンを外して周囲の音を

必死に聴いた私(笑)

 

 

スグに

もー!私のイヤホン持って行ったなぁー!

と気付きましたが、

(同じ製品のためリビングに

置かれていると見分けつかず

入れ替わってしまったのでした)

 

その時に

片方聴こえないイヤホンは

ただ圧迫感があるだけで不快に感じ、

新しいイヤホンを買ってあげることに。

 

 

ただ娘は、

音にこだわりがあるので

今の物でなければ嫌だと。

 

携帯ショップのオンラインに在庫がなく、

ダメ元で店舗に行ったら、

ショップの人はワイヤレス推し推し。

 

いや、有線が良いのよ…。

 

取り寄せをお願いして、

10日程待ってようやく入手♪

なーんて経緯がありました。

 

 

 

そうしたら、なんと、

今度は私のイヤホンが聴こえない!

 

長野に出かけた帰り道。

新幹線で音楽を聴きながら

本を読もうとイヤホンを耳につけると、

 

ん?

 

イヤホン外してみる。

周りの音は聴こえる。

 

イヤホン着ける。

聴こえない。

 

何かをした訳ではなく、

往路では使えてたのに〜。

 

 

仕方なく、

片耳だけで音楽を聴いていたら、

しばらくすると…

 

首と肩が凝り

頭の左側が重く張ってきました。

 

不快感いっぱい。

 

音楽を聴くことは断念。

 

 

 

携帯ショップのオンラインでは

相変わらず在庫なし。

 

あー、どうしようかなぁ。

迷いながら数日。

 

 

 

今日、カフェで音声学習しようと

片耳しか聞こえないイヤホンを

使うと、10分ほどで不快感が。

 

 

人間の体は、

ほんの少しの刺激や

ちょっとした偏りで

どんどん捻れや歪みが生じます。

 

 

【感覚コーディネート】は

その人間の素晴らしい能力

働きかけるテクニック。

 

片側が壊れたイヤホンで

無理に聴き続けることは、

この素晴らしい能力を

逆の方向に使ってしまう訳です。

 

 

ダメ、ダメ!

 

歪ませたり、捻れてしまうようなことを

自らするなんてダメ!

 

 

ちょうど家電量販店が近いカフェに

居たので、寄り道。

 

 

今はワイヤレスが主流。

有線イヤホンはホント少ない。

 

少ない選択肢の中から

少しでも今使っているものに

近い形のものを探して購入。

 

 

ピンクだし、テンション上がる私。

 

 

わーい♪

これで不快感なく音楽が聴ける♪♪

と、スグに開封して装着!

 

 

アレ?

アレレ??

 

 

ビミョーにサイズが大きい。

 
 
ほんのちょっとの違いなのですが。
このビミョーな所がとても重要。
 
 
こういうちょっとしたズレがまた、
人間の体にとっては
ストレスがかかるし、
耳は頭蓋骨にも影響あります。
頭を歪ませることにも繋がります。
 
 
 
明日から出かける予定がある為、
今日は大急ぎで調達しましたが、
後日、改めて携帯ショップで
取り寄せしようと思います。
 
 
 
 
体を歪ませない、捻れさせない。
これが心地よい体の基本ですし、
ご機嫌な毎日に繋がります。
 
 
 
不快感、重い、だるいなど、
ちょっとした体の変化に気付いたら、
 
今、どんな動作をしていたか、
体にかけている小さな負荷は
無かっただろうか。
 

振り返ってみて下さいね。

 

ちょっとした見直しが

大きな変化に繋がります。

 

 

心地よい体で

ご機嫌な毎日を過ごせますように。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

体が変われば毎日がご機嫌♪
未来に繋がる体づくり

 

健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
      ▼▼▼

 

 

#イヤホン #健康美 #ワイヤレス #有線派 #人間の身体 #素晴らしい #能力 #活かすべし #nomusicnolife #必須アイテム #感覚 #歪み #捻れ #感覚コーディネーター #体づくり