2020年1月から1年間

【Ready to セラピスト講座】

0期生として学んできました。

 

この講座がさらに発展して

骨格ボディメイクセラピスト

養成講座半年コースがスタート。

 

2021年1月からは

半年コース東京チームの方々と、

私達0期生はブラッシュアップ

という形で学びがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん進化しているこの講座なので、

復習というより、さらにテクニックに

磨きをかける学びとなっています。

 

先日の半年コースの初回講座で

自己紹介タイムがありました。

 

自己紹介って、

初心に戻る時間にもなりますよね。

 

何故、私は株式会社Space結を

立ち上げたのか。

立ち上げよう!と湧き出た思いは

なんだったのか。

 

こちらのサイトのプロフィールを

読めばもちろん書いてありますし、

ほろ酔いで語っている動画も

見れますが(笑)

 

自己紹介の場で振り返りました。

 

すると、自分の予想を遥かに超えて

つらつらと、溢れるかのように

届けたいことが言葉として出てきました。

 

もうすぐ株式会社Space結も

設立1周年を迎えますが、

とても良いタイミングで

未来に向かうエネルギーとなりました。

 

 

こうやって、時々自己紹介タイムが

あるのは良いことだと思いますね。

頭の中で、何となくボヤけて始めて

いたものが輪郭がハッキリとし、

言葉にすることで自分自身の腑に落ちます。

 

腑に落ちるということは

地に足がつく。

しっかりと踏みしめながら

歩みを進められます。

 

 

さて、どんな言葉が湧き出たかと

言いますと、改めて文章に起こすので

ざっとまとめる感じにはなってしまいますが。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

『ずーっと美味しく楽しく食べられる体』

を届けたくて会社を立ち上げました。

 

20数年、管理栄養士として

病院、高齢者施設、保育園で働き

食を通して、治療、健康、成長に

携わってきました。

 

病院勤務の時には

病気になる前に元気な体づくりを

知ってもらえたらと強く思い、

 

高齢者施設勤務の時には

『食べる』ということは人間の本能として

最後の最期まで残る欲求であり、

生きていることを実感できること。

最期の一食まで食べられる体で

歳を重ねていかれたら幸せだなと

いつも思っていました。

 

保育園勤務では

離乳食を作りながら、この食事で

この子たちの体が作られていく。

子どもの頃から体を整えることができたら

最期の一食まで、元気に楽しく美味しく

食べられるんだな。

子どもたちの未来の体を作ることを

考えていました。

 

 

私のこれまでの食の知識と経験に

体づくりが加わったら最高で最強

じゃないかなと考えたら嬉しくなって、

それをお届けできる会社を作りました。

 

 

赤ちゃんから大人まで

ずーっと美味しく楽しく食べられる体

になっていただけるプログラムを

お届けするために、

トータルプロデュースできる

ボディコーディネーターになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こーんな感じですが

プロフィールに書いてあることと

表現が異なるだけで、幹となっている

思いは変わっていませんね。

 

会社の理念である

《最初の一食から最期の一食まで
楽しく美味しく食べられますように》

 

これが

『ずーっと美味しく楽しく食べられる体』

と新たな表現となって出てきました。

 

思いはイコール

でも、この表現もわかりやすくて

なかなか良いな♪

と自画自賛しております。

 

 

ボディメイクは全然別世界の仕事

だったけれど、

美は今や小学生から大人までの

永遠のテーマなんじゃないかと

楽しくて仕方なくなっています。

ご機嫌でキレイな女性が増えたら

街が輝いて明るくなっちゃうかも!

 

 

この講座でさらにテクニックを磨き、

どんどんお届けしていこうと思います!

 

 

お会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#気づき #取り入れられること #食習慣 #クセに気付こう #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #アラフォーダイエット #アラフィフダイエット #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #キレイが基本 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #中学生 #高校生 #未来へのプレゼント #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結