先日、こちらの『着物deお散歩』を

企画したコミュニティで

『着物deお散歩』2023.3.22ブログ

 

 

今日は反物&着物掘り出しツアー

企画しましたー♪

 

 

とある関係から

廃業される呉服屋さんが

たくさんの反物や着物、帯、小物を

廃棄処分にするかもしれないと伺い

 

ちょっと待ってくださーい✋

 

リメイク、ハンドメイド

自分用に仕立てる、洋服にする等々

欲しいメンバーが揃っている

このコミュニティでいただきたい!!

 

 

ということで

色々とやり取りして

山口県から送っていただき

(その大量の段ボールを一旦保管

して下さる仲間が居ることにも感謝♡)

 

今日ようやくツアー開催!

 

 

大盛り上がりで楽しかった〜♪

 

 

ボランティアのコミュニティなので

お写真はほとんど上げられないけど

こんな感じで皆で反物やお着物を広げて

 

「欲しいもの持っていってくださいねー」

 

「キャー♡」

 

「これとか似合うんじゃない?」

 

「そろそろ喉乾いた方は

こちらでお茶をどうぞ〜」

 

「サンドウィッチやお茶菓子もどうぞ♪」

 

 

そんな和やかで楽しい時間

 

皆様の笑顔を見られるのが私の喜び

企画して良かった!!

 

 

皆さんが帰られた後、

バショを貸して下さった方と

お疲れさまでしたの乾杯♪

 

緑豊かなポカポカ日和のお庭で

午後ビールなんと最高な時間♡

 

 

私はまだまだ着付けは初心者🔰

 

お姉様方に色々と着物のことを

教えていただきながら

そのコミュニティの企画系の

とりまとめ的な役割をさせて

いただけるので楽しいです😊

 

 

◇Space結◇は、仕事のみならず

私と繋がってくださるご縁のある

みんなが集まるバショでありたい

そんな私の願いも込めた会社名

 

 

これからも喜んでいただける

企画やバショを考えていきます♡

 

 

 

『わたしの幸せな結婚』見ました?

 

私は着物🔰マークですが

この映画を初回観た日

(どんな内容か詳しく知らずに観て)

大正時代の着こなしと言うのかな?

今田美桜ちゃんが可愛くて

山本未來さんも粋な感じで

素敵なお着物に夢中になってしまい

 

改めてストーリーを楽しむために

もう一回観に行ってしまいました

 

いずれあんなお着物の楽しみ方も

できるようになりたいな〜

なんて思ってます♪

 

 

 

あ、ちなみに初心者ですが

指紋スイッチ®︎セルフケアのお陰で

自分で着る時に

無駄な力みなく着られる!

ということは胸を張って言えます😁

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

 
 
#着物 #着物ライフ #着付け #コミュニティ #お着物 #楽しめる体 #セルフケア #指紋スイッチ #体づくり #痛み #痛み知らず #ご機嫌  #春 #喜び #笑顔 #space結 #集まるバショ #ウェルカム #繋ぐ #結ぶ #結 #ご縁