旅の途中ではいっぱい歩いて

バタンキューでぐっすりだったので

全く記すことができなかった

先週3泊4日の旅

 

 

今回は出雲と神戸へ行きました✈️

 

 

今年の中学入試休みは日曜日もあって

例年より若干長めの連休。

 

これは旅行に行かないのは勿体無い!

年末年始の混んでいてお値段も高い時に

出かけるよりも、この時に出かけよう!

 

そう思って、お正月は実家と自宅で

箱根駅伝をまったり楽しんで過ごし、

待ってました〜で旅立ちました🎶

 

 

娘にどこに行きたいか訊いた時

『神戸にいる友達に会いに行きたい』と。

 

ほほ〜西方面ね、、、

京都は私は行ったばかりだしな〜

そう考えた時に、

 

3年前会社を立ち上げる直前に

出雲大社で祈祷していただいたお札を

お返しに行くチャンスだ💡と気付き、

 

お互いの希望が叶える

出雲&神戸の旅となったのでした。

 

 

 

出雲空港に着いてレンタカーして

一番最初に寄ったのが島根ワイナリー

 

そして、そこでまずお土産を買って

東京に送るという(笑)

 

 

実は3年前に来た時

その時も私は運転があり、

共に旅をした仲間が試飲をして

コレが美味しいと教えてくれた物を

購入するという流れでしたが、

 

今回は娘は試飲できないから

前回美味しかったものをセレクト。

 

 

娘が『試飲できなくて残念だねぇ』

と言うので、

ぜひとも18歳になったら免許を取って、

お酒を飲んだ私の代わりに運転してね♡

とお願いをしておきました😊

 

 

お腹ぺこぺこだったので、

ワイナリーで島根のお肉とお蕎麦を

美味しくいただいてから宿へ。

 

 

 

車と荷物を置いたら

出雲大社前までテクテク。

 

 

お参りは一番気の良い朝イチにと

思っていたので、この時はお店をブラリ。

寒いからぜんざいが美味しかった♪

 
 

さらに、食べた分は消化するぞ〜!と

稲佐の浜までテクテク徒歩で。

 

 

ここは神在月の神様の通り道だけあって

エネルギーを感じられるバショ。

 

 

日の入り時刻を狙っていましたが、

雲が多めで美しい夕日は見られなかったけれど

自然のエネルギーをしっかりと

受け取ることができました♪

 

そのエネルギーを娘にも

チャージしてもらいたいと思っていたので

連れて行かれて良かったです。

 

皆さまにもこのエネルギーを

写真でお裾分けできていたら嬉しいです。

 

 

 

お店ブラブラの時に

親子で気に入って長傘を購入。

 

なぜ、稲佐の浜から戻ってから

買わなかったのでしょう。

長距離を歩くと分かっていたのに。

 

 

と、途中で気付きました(笑)

 

 

 

帰路もテクテク、テクテク。

そのまま宿へ。

 

いっぱい歩いて

夕飯の前にお風呂に入って

最高の状態、準備万端で夕飯タイム。

 

 

飲み比べセットがあったら

やっぱりそれを選んでしまう(笑)

 

 

美味しく楽しく食べて飲んで

幸せな1日の締めくくり。

 

バタンキュー、グッスリ💤は

当然の流れだったのでした😁

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
#旅記録 #親子旅 #女子旅 #出雲 #エネルギーチャージ #美味しいもの食べて #ぐっすり眠る #元気があれば何でもできる #体が資本 #いくつになっても #楽しめる体 #体づくり