京都旅を終えて東京に戻り

体を元に戻すおうち朝ごはんで

ただいま〜を実感。

 

これに納豆です。

朝はこれで充分に体が喜びます。

 

 

でもねー

旅先では美味しい食べ物が

楽しみの一つですから!

 

 

我が家は常に

何を食べるかをベースに

スケジュールを考えてるかも(笑)

 

 

今回はホテルの朝食は付けず

オープンキャンパスに行く前に

インスタで見つけたお店へ♪

 

LORIMER京都さん✨

 

 

お魚が選べて

ごはんも選べます♪

 

 

娘は漬け丼と迷っていたけれど

前日の小麦連続の影響か

お腹が膨満感だったようで

体の声を聞いて白ごはんに。

 

 

私はとうもろこしごはんを選んだら

想像以上に盛りだくさんの

焼きもろこしでテンション上がりました!

 

 

お店の方との会話もとても心地よく

しあわせな朝ごはんタイムを

過ごすことができました♪

 

 

 

翌朝は朝食は抜き。

 

なぜならば!

 

今宮神社のあぶり餅を

思い切り食べたーい♡

という気持ちが親子で合致したから😁

 

 

朝イチで(娘はまだ夢の中)

私は京都駅のお土産屋さんへ行き、

 

帰路の荷物をパッキングするべく

実家と自宅用の日本酒や京都ビールを

しこたま買い込みました。

↑このために、2泊3日親子でそれぞれ

スーツケース余白スペースは準備万端(笑)

 

 

朝からギラギラ太陽☀️

 

買ってきたコーヒーを飲みながら

ゆっくり荷物を詰め、いざ今宮神社へ!

 

 

バスルートもあるけれど

我々親子はいつも北大路駅から

テクテク歩きます。

 

真夏の京都なのでね

ギラギラ太陽の下、日影の無い道を

ひたすらテクテク歩くので、

さすがに今回はバスにすれば良かったか?!

と途中で少しだけ後悔が。

 

 

しかーし!

やっぱり歩いて良かった!!

 

空腹のあぶり餅、最高でした✨

 

 

いつも必ずハシゴするのですが

右→左

どちらのお店でも、それぞれ一人前ずつ。

 

それが今回は

お腹ぺこぺこで

美味しいし〜ね、美味しい〜ね、

 

一和さんで

まずは一人前ずつペロリン。

 

 
そして、そのままかざりやさんへ。
 
 
いつも通りにニ人前を頼もうとすると、
娘が
『まだ余裕あるから二人前ずつでも良いよー』
 
 
いや、さすがにそれはー。
食べながらお腹に溜まってくるよ。
 
でも二人前じゃたりない!
 
 
という事で三人前✨
 
 
ハシゴしてきたのを知ってる
注文を取りに来たお姉さんは
一瞬止まってました(笑)
 
 

 

でも、止まったお姉さんが

『おまけで2本付いてます😊』

と運んで下さり、

 

この親子なら食べられるって

思ってくださったのかな?(笑)

 

三人前もペロリン♪

大、大、大満足!!!

 

今回も美味しく楽しい旅でした。

 

 

 

いつもこんな楽しみ方をするので、
帰った後はしっかり調整ごはん。
 
ここが、
常に健やかでいるために大切なこと♪
 
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
お問い合わせは▼コチラから
 
 
 
生理を変えてご機嫌な毎日を!
     ▼▼▼

 

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

 

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

 

 

 

 

#旅先のごはん #旅の楽しみ #美味しく楽しく #京都 #あぶり餅 #明るい未来 #健康 #未来のために #体と向き合う  #健康は一日にしてならず #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #姿勢改善 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #生理不順 #生理痛 #aquatouch #ヘッドケア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク#筋膜 #筋膜リリース #ママと子ども