おべんとうのブログ記事数が

今日で300ですって〜。

(URLに数字が入って

カウントできるようにしてます)

 

 

 

 

私がこのブログを始めたのは

2018年11月末のこと。

 

お弁当を初めてアップしたのは

2018年12月。

娘が小学校6年生の時。

 

娘はただいま中学3年生。

 

もっと回数多く作っているかな?

そんな感覚でしたが、

 

緊急事態宣言があったりして、

去年はお弁当作りが随分と長く

ストップしたのも関係してますね。

 

 

 

そもそもお弁当作りがスタート

したのは小学校入学時。

 

ただ、ただ毎日写真に収めて、

いつか何かに使えるかな?

程度に考えていました。

 

 

それを、6年生の夏の自由課題で

娘が作品としてまとめてくれたのですが、

 

さすがにこの時の写真の枚数は

膨大でした!!

 

 

高校3年生になるまで

コツコツ続けたら、ブログカウントが

いくつになるのか楽しみです。

 

 

小学校時代から、

キャラ弁しない宣言しており(笑)

体づくりメインのごく普通のお弁当。

 

 

でも、

このお弁当が彼女の学力や

優しくポジティブな心を

育んできたことは確かなこと😊

 

これからも食と体と心が結びつく

お弁当をアップしていきます。

 

今後ともよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

#女子中学生 #部活女子 #成長期 #体をつくる #未来へのプレゼント #楽しく食べて元気に #ランチタイム #学校生活 #ご機嫌な暮らし #お昼ごはん #お弁当 #おべんとう #お弁当ブログ #日常 #管理栄養士 #ボディコーディネーター