女子中学生の

腰痛、肩こり、肩からくる頭痛

結構あるんじゃないでしょうか。

 

 

私も中学生時代からいつも

腰痛、肩こりが酷くて、

よく母がマッサージしてくれました。

 

 

今では、かつての自分が嘘のように

腰痛とはほぼ関係ない生活を

送っています。

 

マッサージしてくれていた母には

申し訳ない気持ちですが、

根本的に体が本来の位置に整って

正しい使い方ができるようになれば

嘘のようにアッサリと痛みや不調と

サヨナラできる。

今はそれを知ってしまったのです。

 

今でも母は

「そんな重いものを持ったら腰が痛くなるわよ」

etc…かつての私の体を労るように声を

かけてくれます。

いや、ホント平気だよ。

そう言っても信じ難いのだと思います。

それくらいに年中「腰が痛い…」と

口にしていたのです。

 

 

 

昨夜、寝る前に腰が痛いと言っていた娘。

 

睡眠の優先順位が1番の我が家なので、

既に就寝時間を超えていた昨夜は

とりあえず布団へ潜り込みましたが

睡眠では改善されず。

 

今朝、靴下を履くために前屈みに

なろうとした時

「おばぁさんの気分。痛くて屈めない。」

とブツブツ。

 

 

あらあらその状態では

今日も部活で重いチューバを

運ぶのに大変ね。

 

簡易的に急いで

いつも保育園で発揮される

Aqua Touchの手でお手当て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう出発時間ギリギリだから

急いで、急いで!!と送り出しました。

 

帰宅したら

【指紋スイッチ】✖️【AquaTouch】

または

【指紋スイッチ】✖️【感覚セラピー】

のどちらかで整える予定です。

 

 

なぜ、“または”なのか。

それは、娘の体の『今の状況』に

合うものをセレクトするためです。

 

内臓が『整えて!』って言っている

ようならば、【AquaTouch】で。

 

骨格の歪みやズレの過緊張から

くるものならば【感覚スイッチ】で。

 

 

【指紋スイッチ】がどちらにも

入っている理由は、

指紋にスイッチ入れて感覚器官を

目覚めさせ、体自体が人間の本来の

能力を発揮できる状態にしてあげてから

次のアプローチをすると、

より効果的に短時間で繋がって

動かせるようになるからです。

 

 

ここにかけ算の項目として

他のボディメイクプログラム

候補になっていない理由は…

娘が極度のくすぐったがり屋さんだから。

 

そして、年齢的に、日常動作的に

ちょっぴりハードに効いてしまうから。

 

 

年齢や体の状態に合わせて

アプローチを変えています。

 

 

 

今ではすっかり、

慢性腰痛と慢性肩こりと

サヨナラバイバイした私。

 

たまに、寝る時の姿勢に失敗すると

首が非常に重くなったり

肩が凝ったりしますが。

そんな時は、受講している講座や

練習会などでお願いして

スッキリさせてもらいます。

 

 

年齢関係なく、

体は本来の使い方をしてあげることで

とても快適に過ごせるようになります。

 

まずは、その『本来』を体にインプット

してあげる。

【指紋スイッチ】

【感覚スイッチ】

この2つはそれにピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#指紋スイッチ #感覚スイッチ #感覚セッション #aquatouch #腰痛 #肩こり #猫背 #成長期 #不調知らず #体を整える #引き出す体づくり #お手当て #パーソナル #一人一人に合わせて #かけ算ボディメイク #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #Space結