10月31日

感覚コーディネーター講座 第1期が

最終回を迎えました。

パチパチパチ〜♪

 

毎回、FBやインスタなどには

アップしてきた様々なアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのアイテム使うこともあれば

直接体に触れてアプローチする

感覚セッション。

 

既にSpace結のかけ算

パーソナルプログラムでも

取り入れている手技。

 

感覚コーディネーター講座では、

様々なツールを活用して

感覚器へアプローチすることにより

体の司令塔である脳神経系を活性化

する方法を学びました。

 

 

 

感覚には、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、

触覚、体性感覚(皮膚感覚、固有感覚)、

内臓感覚などがありますが、

それぞれの感覚器に刺激を受けると

神経を通って脳まで伝達されます。

 

脳で知覚、認知されたものは

脊髄から筋肉などへ刺激に対する

反応を指令します。

 

 

すなわち、

脳に気付かせてあげることで、

体が自然と動いていくんです。

この体の反応が実に興味深い!

 

 

講座内で色々なワークを実践したり、

実際に自分で体感してきましたが、

毎回出てくる言葉は

『人間の能力って素晴らしい!』

 

人間の体に惚れ直してしまいました。

 

 

普段何気なく、無意識に使っている“感覚”

 

その可能性の大きさを改めて認識したのは

もちろんですが、

活かさないことは勿体なさ過ぎます!!

 

感覚させてあげることで、

本来の動き、体の使い方が出来る様に

体が覚えていきます。

 

日常の体の使い方の癖を整えれば

不調知らず、痛み知らずで

ずーっと楽しく元気に動ける。

 

スポーツの基礎となるので

故障しない体づくりをしていける。

 

子どもにインプットすれば

本来の方向に成長を促すことができる。

 

楽器を演奏する前に体を整えれば

楽器と体そのものが繋がって

響かせられるようになる。

 

などなど、

様々な分野において

基礎の基礎

何かをする前の使える体

にしてあげることができる。

 

こんな素敵で面白いアプローチは

なかなかありません。

 

『感覚セッション』

すでにパーソナルプログラムに

組み込んでおりますが、

改めてその素晴らしさを

お伝えさせていただきました♪

 

そして、そして〜

来週にはさらに素晴らしき

瞬間軸®︎の【指紋スイッチ】

講座を受けてまいります。

 

感覚セッション✖️指紋スイッチ

の最強プログラムにして

リリース予定✨

 

お得な◯◯になっちゃうとか?!

 

お楽しみに!!

感覚コーディネーター師匠&1期生、そして2期からの仲間と♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#使う前の体 #基礎の前 #筋トレの前に #トレーニングの前に #体づくり #ボディメイク #吹奏楽 #スポーツ #運動 #ダンサー #パフォーマー #コーラス #歌手 #子どもの成長 #成長期 #体を導く #本来の動き #本来の方向性 #感覚コーディネート #感覚に働きかける # # # # # #