帰宅した時はそこそこの機嫌だった娘。

私がトランペットの練習してるのを見て

「私もピアノの練習終わったら吹く」

 

ここまでもまぁまぁ。

 

しかし、ピアノを弾きながらふと、

学校の案件を思い出したらしい。

 

私に話しながら、負のスパイラル

思考にはまり、どんどんテンション

が下がってきて、さらに私に正論で

諭されたものだからドヨ〜ン。

 

トランペットを溜息まじりに

吹くものだからうまく吹けずに

練習そこそこで終了。

 

ここで、私の出番。

 

ヨガマットに横にならせて

したことは…

 

足にスイッチON!

 

片足のスイッチ途中で

突然起き上がり

「ちょっと待ってて!」

 

スマホを持ってきて何やら

音楽をかけ始めた。
(どうやら案件に関係する曲らしい)

 

そして、片足が終わるあたりから

明るい声で「あー、浮かんできた」

 

私「何が?」

娘「(さっきの案件を)どうすれば良いか浮かんできた!」

 

両足が終わるとヒョイっと立ち上がり、

軽快にレッスンへ行く支度。

 

その間、次々と浮かぶアイデアを

ニコニコしながら私に説明。

もう話は終わりにして、出発した

方がいいわよ。って促したほど

ご機嫌でしゃべっていました。

 

はい、私のお役目完了。

 

足って土台だから、

そこからのスイッチはスンッと繋がり

真ん中を通りながら、揺らぎに対応。

腹(肚)が決まる道筋。

 

気持ちがモヤモヤする時は

足を見てみて下さい。

フワフワとしていて、

足指が浮いていたり、

足裏も床を捉えられていないはず。

 

そんな時は、足を包み込みながら

全体に撫でてあげる

指一本一本を丁寧に撫でてあげる

それだけでも

違ってくると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#体を整える #足 #土台を整える #マインドチェンジ #肚が入る #ネガティブからポジティブへ #スイッチオン #ボディメイク #ボディコーディネーター #Space結