『今はコロナの関係で睡眠時間を

確保できるようになっています。』

 

昨日のオンライン講座内で挙がったお話です。

 

日々忙しく働いている私達。

つい、睡眠を削ってしまうけれど、

女子にとってそれはマイナス。

お肌のためにならないし、

健康や生理にも影響。

 

 

《STAY HOME》

様々な形で勤務や生活が

変化した方も多いと思います。

 

自宅から職場(学校)までの所要時間は

人それぞれだと思いますが、

通勤・通学時間が+時間に。

 

夜のお出かけもしなくなり、

秋の夜長ではなく、

春の在宅夜長になって+時間に。

 

この+時間を趣味、読書、運動etc..

何に回すのか…は、これまた人それぞれ。

 

 

女性の皆さん

そして女子中高生の皆さん

 

せっかくのチャンスなので

自分のカラダで試してみませんか?

 

ゆとりができた分の時間を

睡眠に回してみてください。

 

ゴールデンタイム(22時~2時)を挟んで

7~8時間寝てみてください。

中高生は8~9時間狙ってみて!

 

睡眠時間の確保って、

無料ですぐにでもできることなのですが、

これ…ハードルが高い方が多い。

(私も例外ではないです。かなり意識して

いないと、ついつい…になってしまいます)

 

だってスマホでSNS楽しいし、

特に今はこの大変な状況の為に

様々な動画等がサービスで配信

されている。有り難いし、楽しい。

 

うん、うん、そうですよね。

わかります。

 

でも、せっかくだから夏休みのごとく

春の自由研究なんていかがですか?

 

リアル人体実験。

『わたしのカラダ』実験。

トライしてみませんか?

 

 

外出自粛要請は、現時点で5月6日までと

なっていますが、まずはそこまででOK!

 

今日からでも2週間、睡眠を意識した

生活にトライできるチャンス♪

 

それで次の生理、体の変化、お肌の変化

『わたしのカラダ』を

よーく観てみて下さい。

 

 

人のカラダは食べ物で作られています。

もちろん管理栄養士的には、食べ物での

カラダづくりをお伝えしています。

でもそれと同じくらいに、

睡眠がとーっても大切。

 

生理に不調がある人は、

まず睡眠時間の確保、それから睡眠の質を

変えていくことからオススメしています。

 

それくらい、女性にとって睡眠は

キーポイント。とーっても大切なんです。

 

 

SNSや動画などは早起きして楽しむか、

早めの時間に見終わるようにして、

ちょっと勇気を出して

お布団にダイビングしてみて下さい。

 

人によって、どこにどんな変化があるかは

違うので楽しみですね~。

まさかの、こんな変化が!という方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

これ、たくさんの方が楽しんで

トライしてくれたら、

外出自粛要請が開けた時に、

肌艶の良い元気な女性が増えて、

街が華やぐかもしれないな~。

 

 

自由に動き出せる時には

つや肌、元気な体で思い切り

アクティブに楽しみましょう♪

 

 

 

#STAYHOME #ステイホーム #睡眠 #からだを整える #土台 #簡単なのに難しい #ついつい夜更かし #ちょっとだけ意識 #トライ #生理痛 #生理不順 #PMS #睡眠不足 #睡眠リズム #健康笑顔 #朝型生活 #外出自粛要請 #活用術 #サプリより手軽 #寝るだけ #女子中高生 #美肌 #チャンスだよ #楽しんじゃおう