今日は、1年に1回受けている

自主的な健康診断日。

 

いつもは11月頃に受けるところ、

昨年秋からバタバタ続きだったので、

3月になってしまいましたが

毎年同じ健診センターで受けて

年1回のデータ比較をしています。

 

2017年身長が153.0cmに。

 

中学3年で身長が伸びなくなり、

それ以来153.3cmとか、

いっても153.5cmで

四捨五入すれば154cmだわ!

なんて鼻息荒く喜んで生きてきた私。

 

それが、153.0cmとなった時、

あぁ…このまま加齢と共に縮むのか。

悲しかったことを思い出します。

 

 

ところが、その後2018年7月に

美構造開脚に出合って体づくりに

目覚めます。

 

美構造開脚

美構造フェイシャル

からだリセット開脚

ボディクリーニング

ReFace

筋膜リリース

 

ボディコーディネーターとしての

手技を身に付けるだけではなく、

自身の体を徐々に進化させてきました。

 

2018年秋 154.1cm

四捨五入で誤魔化さなくても、

正真正銘の154cm台を記録。

 

アラフォーを超えてからの身長の伸び。

まぐれか?背伸びをしたつもりは

ないけれど?!

 

そう思って過ごした1年ちょっと。

今日の測定が楽しみでした。

 

正式な記録は1ヶ月後ですが、

検査技師さんが書き込んでいるのを

覗き込んだところ、

やっぱり154cm台の数値が!

 

10代の骨の伸びとは異なり、

『体の歪みを取ることで姿勢が整い

本来あるはずの身長になる』

とイメージしていただけると

解りやすいでしょうか。

 

いくつになっても変われるから、

体づくりって面白い。

 

ちなみに、娘も、

体を整えてあげた翌朝は、

私と合う目線の位置が変わります。

 

せっかくなら、本来あるべき身長で

心地よい姿勢で過ごしてあげられたら

体も喜びますよね。

 

気持ち良く歪みが整っていく

ボディクリーニングは

そんな体づくりにピッタリな方法♪

 

健診センターの隣にある亀の子束子本舗。本店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#身長 #アラフォー #まだまだ伸び代あり #本来あるべき身長 #歪みを取る #体を整える #ボディクリーニング #筋膜リリース #ボディコーディネーター #管理栄養士 #