私の旅は食が楽しみの一つ。

今回は東京メンバーとドライブしながら、

色々と楽しんだものを一気出し!

 

まずは、行きの飛行機にて。

 

3人ともバラバラに買ったのに、皆カツサンド

をセレクトしている偶然。

仲良く分けっこして、3つの味を楽しむことが

出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルコン後は懇親会

まずはシュワシュワっと乾杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものをいただきながら、

ワインの飲みくらべがあったので、

5種全てを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり出雲そばは外せないよね!と

参拝後には、出雲大社近くのお蕎麦屋さんへ

 

朝早くから大社を参拝して回ったので、

温かいお蕎麦が冷えた体をほっこりさせて

くれました。

インパクトのある、磯のりそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社前の神門通りから少し横に入った場所に

ある、とても素敵な店構えのショコラティエ

【 okinogami blue cacao’s 】

 

 

 

 

 

 

 

選ぶドリンクも個性が出ます

焼きホワイトチョコレートと沖野上コーヒーの組み合わせは甘いものが苦手な人にもピッタリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のリクエストで島根ワイナリーへも

行きました。

 

運転があったので試飲は出来ないけれど、

その代わりに仲間が試飲してオススメしてくれた

ものと自分の好みのものを、しっかりとお土産に

買い込みました。

 

試飲できなかったことで、オススメを聞いて

トライできる楽しみが増えました。

こうやって世界が広がることもあるのだと

何事も柔軟に…を改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリーム好きとしては、ワインソフトは

訪問目的の一つ。

巨峰ソフトとハーフ&ハーフ(出来ないけど)にして

味くらべしてみたかったです。

ひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままたまご 大社神門通り店の、ちーず in ばうむ

かすたーど in ばうむ、おいも in ばうむ

 

 

 

 

 

 

 

行きのカツサンド同様に、仲良く3人で分けよう

と思っていたら…帰りは1人伊丹空港へ向かう

ために、出雲空港でお別れ。

私のセレクトはおいもばうむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で仲良く分けました♪

もう1つはどんな味だったかな?

 

 

 

ままたまごのお隣にある彩雲堂のあんパン

こちらはお土産で娘と分けっこ。

普段は米飯朝食の我が家ですが、昨日の朝は

久しぶりに朝ごパンを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子職人さんが作ったパンで、お店でお話を

聞いたらどれも食べたくなっちゃいました。

その中でセレクトした3種類。

朝汐は、小豆の外の皮を取ったものをこし餡に

したもので上品な味とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ってみたら、確かに色が随分と違うし、

味も優しかったです。

あんバター(クロワッサン)の中の餡は、

求肥と同じくこしあん。

和菓子を食べるような風味でいただける、

美味しいパンでした。

 

 

今回も美味しく、楽しく食べて、旅を満喫。

出発前に、体の気になる部分を整える生活をした

ことが良かったようで、すこぶる調子良く

過ごせました。

 

やはり食を楽しむには、体が整っていることが

大切ですね。

 

 

#体の声を聞く #疲れにくい体 #アラフォー #わがママ専門ボディコーディネーター #食と体と心を結び付ける #パーソナルセッション #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #Space結