毎日美味しく食べて、飲んで、楽しく仕事して

ハッピーに過ごしている私ですが、

体でちょっと気になることありまして。

 

この原因が何なのか。

 

アレかな。

コレかな。

 

体の声を聞きながら、養生を試みていましたが、

あれもしかしてコレなのかな??

 

と思い当たるところに行き着き、今日からそこに

スポットを当ててみることに。

 

体はいつでも持ち主のために健康であろうと

働いてくれます。

夏の食生活のデトックスを秋のうちに…

そう頑張ってくれていることを強く感じます。

 

今日は立冬。

秋のうちにデトックスしきれませんでしたが

まだ大丈夫。

 

体を整える時、細胞の入れ替わりに必要な期間は

約3ヶ月。

でも、食べ物で強く体に影響している場合は

それを一旦オフすることで、3ヶ月をかけずに

状態が変わることがあります。

 

今はそこに注目してトライです。

これが当たりだったら、またこちらのブログでも

アップしたいと思います。

 

 

ストレスは非常に体に負担をかけます。

 

食べることが大好きな人にとっては、

食が我慢になることや、あれはダメ、これはダメ

という生活はストレス。

美味しく楽しく食事をすることはとても大事。

 

ストレスフリーな食生活で体を整えましょうね。

 

 

#体の声を聞く #疲れにくい体 #アラフォー #わがママ専門ボディコーディネーター #食と体と心を結び付ける #パーソナルセッション #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #Space結