娘が、校外学習の帰り道で携帯電話を紛失。

初めてのことなので、焦ったことでしょう。

 

見つからなかったら、もう携帯持たせて貰えない

かも…と思ったかどうかは知りませんが、

「やってしまった!」と心臓バクバクだったで

あろうことは想像できます。

 

 

落とした場所は乗り継ぎの移動中だから…と

お友達に付き添ってもらって、降りた電車、

乗ろうとしていた電車、両方の駅員さんに確認を

取るも「ここには届いていないから、最寄りの

交番に行って届け出て。」と言われたから

交番に行ってきたと。

(え?交番が先?駅の事務室では届け出させて

貰えないものなの?)

 

交番では、携帯が悪用されないように諸々の

手続きをした方が良いと言われたから、

対応して欲しい。

…といった連絡を、仕事終わりで受けた私。

 

まず最初に感じたのは、

『悪用されるのは気味悪い。早く対応しよう。』

 

帰路にある携帯会社へ立ち寄り(18:30)、今から

だと1時間半~2時間ほど待つが、閉店時間を

越えるので店内に居てくださる方のみ対応。

と説明を受け、

『明日も学校だから夕飯が遅くなるとマズイな』

これが2番目。

 

でも、とりあえず待つことにして、

冷静に考えてみると…娘の携帯のGPSは

オフラインで1ヶ所に留まっている。

娘が落としたと言っている辺りと合致している。

 

GPS上は百貨店。

『拾ってくれた誰かが、自分の行動範囲で百貨店

に届けてくれたのかも』

これが3番目。

 

百貨店に電話すると、該当のものは無し。

うーん。

じゃあ、鉄道会社にも念のため訊ねようかな。

 

GPS上の駅に電話。

「該当すると思われる携帯は届いています」

 

アッサリ見つかりました。

『届けて下さった方、ありがとうございます!』

これが4番目。

 

今日中に取りに行けば、駅の事務室で良いと。

明日以降ならば、拾得物センターへ行くことに

なると。

「今から行きます!」と返事をして、携帯会社は

「見つかったので帰ります」とキャンセル。

 

一旦自宅へ立ち寄り、娘に夕飯を指示して、

駅へダッシュ。

 

『やっぱり、私も娘も普段の行いが善いから

無事に見つかったんだな~。』

これが5番目。

 

駅の事務室で、お礼をのべて受け取った後は、

まだ賑わってるデパートの食品売り場に少しだけ

立ち寄ってから帰宅(20:20)。

 

『携帯会社で2時間待つよりも早く帰れたわ!

デパートにも寄れて良かったわぁ。無事に

携帯も戻ってきたし、メデタシ、メデタシ。』

妙にスッキリとした、少し楽しい気分で

こう思ったのが6番目。

 

 

見つかっていなかったらどう感じていたか?

そのタラレバは考えません。

有り難いことに、良い方向に事が動いたので

それで充分です。

 

 

体が整ってから、昔は感じることのあった

「ついてないな」「なんで…」「どうして…」

よりも、ポジティブに捉えられるように。

 

ちょっとセルフケアが出来ないと、何かが億劫に

なることもあります。

 

体と心は繋がっていると、毎日感じます。

 

思考を変えるには、まずは体を整えること。

これはオススメです。

 

#ボディクリーニング #深い呼吸 #姿勢が整う #内側から整う #リラックス #アラフォー #わがママ専門ボディコーディネーター #食と体と心を結び付ける #パーソナル #ボディコーディネーター #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #Space結