仕事、家事、育児etc…

日々の生活の中で気持ちに変動がありますよね。

 

楽しいことが続いて、ハッピーな気持ちが

ずっと続けば気分上々ですが、

時にはイライラしたり落ち込んだり、

何だかストレスを感じてみたり。

 

人それぞれ、状況によって変化していく気持ち。

 

そんな中で、皆さんが心を平穏に、

フラットに戻す方法は何ですか?

 

私は「ここに来ると、癒され、前向きになれる」

という場所があります。

 

 

もちろんいくつがあれば、時と状況に合わせて

選べてより良いですが1つでも良いと思います。

 

 

日々を前向きに、楽しく、元気に過ごすには、

まずはストレスを溜め込まないこと。

 

どんなに食をストイックにしていても、

どんなに運動をしっかりしていても、

ストレスを感じると体はダメージを受けます。

 

この場所に来ると自然と落ち着く。

この人に会うと癒される。

この運動をするとリフレッシュになる。

これをしてもらうとスッキリする。

 

何か1つ

「コレがあると私は切り替えられる」というコト

があると、スイッチの切り替えがしやすく、

より元気な毎日を送ることができます。

 

心と体が繋がって、体が自然に健康に向かう

生活を送れると良いですね。

 

 

#Space結 #食 #心 #体  

#食と体とこころが結び付く #心地よい生活

#体の声を聞く #健康 #ストレス #ノンストレス

#管理栄養士 #食べること大好き #お酒大好き

#ちょっとの工夫 で #楽しく食べて #元気に過ごす