正直言って、運動は得意ではありません。

はっきり言えば、苦手です。

 

そんな私が、

体を整えることを知り

これはマズイ」という状況から脱して

 

 

 

 

 

 

 

旅先で、こ〜んな開脚を楽しむまでに。

 

 

体を整えると、「痩せる」ではなく、

からだのラインが女性らしく変わってきて、

美しくなってくる。

 

まさに、私が目指していた方法と結果でした。

 

 

 

これでも一応は

中学・高校時代はテニス部で

青春を謳歌しました。

 

苦手だったけれど、やってみたくて入部。

 

当然のことながら、

周囲についていくので必死。

 

それでも、

仲間と共に頑張る喜びを感じながら、

気がつけば5年間やり通しました。

 

ところが、そもそもは苦手な運動。

部活を引退して、自発的に定期的な

運動をするかと言ったら・・・

しないで済むならしたくない。

 

体重が増えては、食事でコントロールして

を繰り返してきました。

 

食べることが好きなのに、

食べ物を制限してコントロールをするから、

結局はストレスになったり、

反動がおこる。

 

年齢を重ねていくと、

徐々に、食事だけでのコントロールでは

体重が落ちなくなる。

そして、体の肉の付き方も変わってくる。

背中に肉がつく、下半身に肉がつく。

 

食事でのコントロールすらも諦めて、

ママだし、忙しいし、仕方ないかな~

なんて言い訳までくっついた諦め。

 

 

「私、食べることが好きです。

しっかり食べたいから、運動しています。」

 

モデルさんや女優さんの、

そんなインタビューを見ては、

そうよね。やっぱり運動するしかないのよね。

やるしかないか。これなら出来そう。

 

・・・と、エクササイズ本などを手にしては

三日坊主で終わる。

 

中高時代のテニスは、仲間が居たし、

部活という中で“やらねばならない状況”

にあったから続けられたわけで・・・。

 

“自分がやるか、やらないか”

その状況だと、苦手なことだから

できれば避けたい。

 

そんな私が、一年ちょっと前に

運動じゃない方法に出会い、

体を整えることを知り、

体全体(内も外も)が変化してきました。

 

最近では、街中でガラスに映る自分を

見るのも楽しくなってきました。

 

洋服も、体のラインを隠すママっぽい

スタイルから、ウエストを出すことに

抵抗がなくなりました.

 

 

運動が苦手な人でも、

飲むこと、食べることが大好きな人でも、

女性らしくキレイになれるんだな~って

変化してく自分が、嬉しい毎日。

 

 

月一研修旅行

今回は青森県の十和田湖へ。

 

 

 

 

 

 

 

体が変わると、気持ちも変わる。

旅の楽しみ方も、変化してきました。

 

研修仲間との時間、お一人様時間

両方を満喫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅先の美味しいものはInstagramにアップしています。

 

#いくつになっても美しくありたい 

#キレイになりたい #運動は苦手

#鏡に映る自分 #夏までに #体を整える  

#背中の肉を落とす #下半身を細く 

#美味しく楽しく食べたい 

#十和田湖 #奥入瀬渓流 #渓流テラス