♪健笑食♪

楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

 

娘の学校は今日まで。

しっかりとお弁当もありました。

 

 

今日のお弁当は・・・

しまった!ごはん合わないよ~と

朝になって苦笑いでした。

 

昨夜、洗米して雑穀と合わせて準備OK。

そして、ベッドに横になりながら、

ひき肉を何にしようかな~と

冷蔵庫の中の野菜を思い浮かべながら

メニュー決めをした私。

 

あぁ、ドライカレーにできるな!

そうしよう♪

メニューが決まって気持ちよく夢の中へ。

 

そして、今朝

あ・・・色が・・・・

今日は胚芽米が良かった・・・

 

 

 

 

 

 

*ドライカレー 

*ブロッコリー添え

 

まぁ、そんな日もありますよね。

 

食べた娘は

「今日のお弁当、すっごく美味しかった~」

とニッコニコでお弁当箱を渡してくれました。

 

見た目より味重視でありがとう(笑)

 

 

インスタは、気ままな食ログになってます☆

 

 

#ドライカレー #簡単レシピ

#トマトがなかった #おかずは寝る時考える